コリドラスなアクア生活



コリドラスなアクア生活
コリドラス中心のアクアリウム関係を徒然と書く ブログ d(´∀`)b。 コメント等もらえるとうれしいです。 リンクは、随時受け付け中!!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
現在の時刻

プロフィール

koribee

Author:koribee

【年齢】
OVER 30以上 Under40未満

【アクア歴】
かれこれ6年
最初は、色々手を出してましたが
最近は、コリドラスメインです。
ちょっと、CRSに興味が出てきた

【コリドラス歴】
最初は、花コリをお掃除役で
買ったので、6年目です。

【好きなコリドラス】
・アドルフォイ
・ニューメリニ(デビットサンジ)
など、白地のハイバンド系。
コルレアも欲しいけど・・・
家庭持ちにはちょっとつらい。

現在、コリドラスの繁殖に力を
注いでいます!!
夢は、コルレアの繁殖!!

コルレアの里子募集している
人がいたら是非ご一報を。(^^;

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01 

コリドラスWEBリンクに参加中!

 コリドラスWebRing コリドラスWebRing
<<Prev | List | Next >>

バナー

コリドラスなアクア生活

コリドラスなアクア生活の
バナー作ってみました。
よかったら使ってください。

相互リンク募集中です。

Blogなリンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り リンク

コリドラス大好き!

メールはこちらから!!

リンク・相互リンク報告
ご意見・ご感想
koribeeとコリ友になりたい等
あれば、こちらのフォームから
気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

直接メールを送られる方は koribee2007@yahoo.co.jp まで。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デュプリカレウス(?) 70日目
70日目の様子。
(孵化から、約10週間過ぎ)

ここまでくると、変化はありませんね・・(汗)
けど10匹共、めっちゃ元気♪♪
いつでも、本水槽に移動できるように
餌を、冷凍赤虫に変更しました。

57日~70日目
朝 キョーリン UV赤虫 1ブロック。
換水も、大人水槽と同じように
週に1回 1/4換水のみ。




FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



デュプリカレウス(?)育児録 2007-2008 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2008/01/16(水) 22:38)

 デュプリカレウス(?) 56日目
56日目の様子。
(孵化から、約8週間過ぎ)

※前回の記事から、更新は出来ませんでしたが、写真とメモだけは取ってたので まとめて投稿

49日時とあまり変わらない状態ですが
10匹共、めっちゃ元気♪♪
ちょっとだけ、柄がはっきりしてきたかな~?

50日~56日目
朝 イトメ給餌。
換水も、大人水槽と同じように
週に1回 1/4換水のみ。



IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg


FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



デュプリカレウス(?)育児録 2007-2008 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/12/31(月) 15:53)

 デュプリカレウス(?) 49日目
49日目の様子。
(孵化から、約7週間過ぎ)

※前回の記事から、更新は出来ませんでしたが、写真とメモだけは取ってたので まとめて投稿

先週、第5水槽に移してからというもの
かなり、活発に泳いでいます。
10匹共、めっちゃ元気♪♪

36日~49日目
朝 イトメ給餌。
換水も、大人水槽と同じように
週に1回 1/4換水のみ となったので
管理も、ものすごく楽になってきました♪



みんな、勢揃いです。
もう、姿は大人と同じぐらい♪
2cm~2.5cm前後ぐらいの大きさまで成長しました!!

IMG_0420.jpg
IMG_0422.jpg

ここまで、成長するとバンドの柄にも個体差が出てきました。
上の2枚の写真を見てもらうと分かりますが

・一番左端の仔 ⇒ デビッドサンジ のバンド
・その隣の仔   ⇒ デュプリカレウスのバンド
が出てきました!

同じ親からの卵(のはず・・)なので
ほぼ、ハイブリッドで間違いないでしょう。
ただ、面白いのが
デュプリカレウスのバンド柄 ⇒ 10匹中 9匹。
デビッドサンジのバンド柄  ⇒ 10匹中 1匹。
と、
デビッドサンジ (♂) × デュプリカレウス (♀)
なのに、デュプリの遺伝子のほうが強く出たことですね~♪



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



デュプリカレウス(?)育児録 2007-2008 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/12/31(月) 14:45)

 デュプリカレウス(?) 35日目
35日目の様子。
(孵化から、約5週間過ぎ)

※前回の記事から、更新は出来ませんでしたが、写真とメモだけは取ってたので まとめて投稿

ちょっと、プラケ小では手狭になってきましたので
プラケ中のフローティングプラケに大きさ変更しました♪

29日~35日目
毎朝 1/8 換水。
朝 イトメ給餌
晩 スポイド強で、プラインを給餌。



先週に比べても、しっかりしてきました♪
そして、先週まで全体にオレンジがかった色合いでしたが
すこしづつ白くなってきましたよ♪
ぱっと見は、やはりデュプリっぽいなぁ・・。

IMG_0224.jpg

一匹だけの接写!
背中のバンドだけ見ると、デュプリ。
ただ、ちょっとだけ尾びれの下にラインが入っているような気も
しないでもない・・。

IMG_0225.jpg

やはり、広いとゆったり??


FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



デュプリカレウス(?)育児録 2007-2008 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/12/31(月) 14:23)

 デュプリカレウス(?) 28日目
28日目の様子。
(孵化から、約4週間過ぎ)

デュプリカレウス(?) 28日目


22日~28日目
毎朝 1/5 換水。
朝 イトメ給餌
晩 スポイド強で、プラインを給餌。

大きさは、さほど変わりないですが
だいぶ、アイバンドがしっかり出てきました。

真ん中の仔は
背中に薄っすらと、太いバンドが見えてきました。
おそらく、デュプカレウスが父親に間違いなさそうです。

ただね、他の仔の中には
背びれと、尾びれにもラインみたいな模様が出そうな
雰囲気もあるので、父親違いの仔も居る様子・・。

あと2週ぐらいすれば、はっきりと柄が出てくるかな・・。

# 親水槽のほうですが、換水しました。
今回は、満月-大潮に、水位変化、水温変化(22℃⇒17℃)
そして、バイタル:ブリーティング = 2:1 (4杯+2杯)を投入。
換水後、かなり大掛かりにチェイスしていました。
前回は、3日後に産卵したけど、今回はどうなるか・・。


FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



[デュプリカレウス(?) 28日目]の続きを読む
デュプリカレウス(?)育児録 2007-2008 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/25(日) 00:34)

次のページ
copyright © 2005 コリドラスなアクア生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


