コリドラスなアクア生活



コリドラスなアクア生活
コリドラス中心のアクアリウム関係を徒然と書く ブログ d(´∀`)b。 コメント等もらえるとうれしいです。 リンクは、随時受け付け中!!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
現在の時刻

プロフィール

koribee

Author:koribee

【年齢】
OVER 30以上 Under40未満

【アクア歴】
かれこれ6年
最初は、色々手を出してましたが
最近は、コリドラスメインです。
ちょっと、CRSに興味が出てきた

【コリドラス歴】
最初は、花コリをお掃除役で
買ったので、6年目です。

【好きなコリドラス】
・アドルフォイ
・ニューメリニ(デビットサンジ)
など、白地のハイバンド系。
コルレアも欲しいけど・・・
家庭持ちにはちょっとつらい。

現在、コリドラスの繁殖に力を
注いでいます!!
夢は、コルレアの繁殖!!

コルレアの里子募集している
人がいたら是非ご一報を。(^^;

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01 

コリドラスWEBリンクに参加中!

 コリドラスWebRing コリドラスWebRing
<<Prev | List | Next >>

バナー

コリドラスなアクア生活

コリドラスなアクア生活の
バナー作ってみました。
よかったら使ってください。

相互リンク募集中です。

Blogなリンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り リンク

コリドラス大好き!

メールはこちらから!!

リンク・相互リンク報告
ご意見・ご感想
koribeeとコリ友になりたい等
あれば、こちらのフォームから
気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

直接メールを送られる方は koribee2007@yahoo.co.jp まで。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ロングフィン達の食事風景
以前に、動画で記事にするぞ~♪
と予告していた、恐怖の(?)ロングフィン達の食事風景
が撮れました。

とくと、ご覧くださいまし♪




前回の記事で、合計 100匹超をショップに卸させてもらったことをお伝えしましたが、
さらに、このBlogからの直販で、同じく100匹以上販売 して
かなり数は、減ったはずなのですが・・・。
まだまだご在籍でございます(苦笑)

これでも、半分弱ぐらいにはなったんですけどね~(汗)

だいぶ大きくなってきたので、最近は ヒカリコリドラスを
朝晩 10~15個 給餌しています。
今回の動画は、そのときの模様です。

流石に、これだけ居ると水がにごるスピードが早いので
週一回、ほぼリセット状態です(苦笑)。
しかも、動画を撮ろうと思うとリセット直後でないと
難しかったりします(爆)

FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/06/09(土) 17:30)

 ロングフィンアエネウス 卸販売 100匹超え
※過去分 穴埋め

先日の記事の、キリプレ ロングフィンアエネウスの発送とは
別に、魚のおやどにロングフィンアエネウスを納入していきました。

4月に、40匹(魚のおやどへ 30匹。阪神熱帯魚へ10匹)。
5月に、45匹。
今回で、25匹。っで、合計100匹ほど 魚のおやどさんにて
販売して頂いています。

魚のおやどの店長さんには、大変感謝しております。

最近は、やりとりもこなれてきて
魚のおやどへ、koribeeが餌等の買い物をする際に
1.ロングフィンの居る水槽で、数をチェック。
2.数が少なくなってきたら、店長さんにGOサインを貰う
ってな具合です。

今回は、たくさんお買い求め頂いたお客様が
いらっしゃったらしく、投宿中(魚のおやどでは、この表現(^^;)
のロングフィンが居なかったので、いつもより多めの数でOKでました。

今回は、koribeeのほうからおまけで何匹かサービスして
持って行かせて貰いましたよ♪
店長さんも、これにはかなり喜んで頂けて、大満足です♪

魚のおやどの店長様、これからもよろしくお願い致します。

FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/06/07(木) 19:30)

 10000 キリプレ当選結果
しばらく、コメント・更新できてなくて申し訳ないです。
ちょっと、仕事が急に忙しくなってしまって
なかなか更新できていません・・(ToT)
色々とネタ帳には、ネタが増えていってるんですけどね・・。

さて10000 キリプレ の件、
皆様、楽しみにして頂いていたようで
企画冥利に尽きましたことを、御礼申し上げます。

見事、10000 キリプレをゲットされたのは・・・・


川柳をこよなく愛する明石のタコ管理人 ばたさんでした~

おめでとうございます♪


ってことで、プレゼントの中身は・・・。

やつです。やつ。koribee産 ロングフィンアエネウス
原則 5匹以上 ってことで、ばたさんと連絡を取り合って
7匹をプレゼントになりました~♪

土曜日に、早速 梱包。

梱包されたロングフィン
KIF_4669.jpg
新しい場所でも、元気に居るんだよ~♪

KIF_4670.jpg
梱包完了!!

この季節は、水温にあまり気を使わなくていいので
新聞紙と発泡スチロールでOK!!
しかも、ばたさんのお家は、koribeeのお家から電車でも
1時間ぐらいなので、楽ちん。
あとは、ヤマトのドライバー待ちでした。。。

夕方に、ヤマトのドライバーが集荷。
伝票を見て、一言。。「すいません。集荷が遅れてしまって
明日の午前中には間に合いません。遅くとも夕方には着くと
思います。。」
koribee 「・・・・・。」
(おいおい、距離で言うと電車で1時間ぐらいやんけ~。
しかも、午前中着で送ると事前に連絡したのだが・・・。orz)
と・・、心の中で叫びましたよ・・。

一先ず、ドライバーに文句を言ったところで仕方ないので
ASAPで、送るように注文はしました。
ばたさんには、夕方には着くと連絡。

何度も、ロングフィンは送っているので
1日ぐらいは、大丈夫なのは確認済み。
(もちろん酸素の出る石も入れているので・・)
時間の問題だけでしたけど、ちょっと びっくりしましたよ。

まあ、何はともあれ発送。

翌日の日曜日の晩に、ばたさんから「21時ぐらいに到着しました」
との連絡が入って、さらに仰天!!
全然、夕方とちゃうやんと・・。

色々と、最後にトラブル続きでしたが
ばたさんも、かなり喜んでいただけた様子で
こちらまで、うれしくなりましたよ♪

ばたさん家で3世が誕生したとの朗報を、お待ちしていますね~。

次回のキリプレをお楽しみに!!

FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/06/05(火) 15:54)

copyright © 2005 コリドラスなアクア生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


