コリドラスなアクア生活



コリドラスなアクア生活
コリドラス中心のアクアリウム関係を徒然と書く ブログ d(´∀`)b。 コメント等もらえるとうれしいです。 リンクは、随時受け付け中!!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
現在の時刻

プロフィール

koribee

Author:koribee

【年齢】
OVER 30以上 Under40未満

【アクア歴】
かれこれ6年
最初は、色々手を出してましたが
最近は、コリドラスメインです。
ちょっと、CRSに興味が出てきた

【コリドラス歴】
最初は、花コリをお掃除役で
買ったので、6年目です。

【好きなコリドラス】
・アドルフォイ
・ニューメリニ(デビットサンジ)
など、白地のハイバンド系。
コルレアも欲しいけど・・・
家庭持ちにはちょっとつらい。

現在、コリドラスの繁殖に力を
注いでいます!!
夢は、コルレアの繁殖!!

コルレアの里子募集している
人がいたら是非ご一報を。(^^;

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01 

コリドラスWEBリンクに参加中!

 コリドラスWebRing コリドラスWebRing
<<Prev | List | Next >>

バナー

コリドラスなアクア生活

コリドラスなアクア生活の
バナー作ってみました。
よかったら使ってください。

相互リンク募集中です。

Blogなリンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り リンク

コリドラス大好き!

メールはこちらから!!

リンク・相互リンク報告
ご意見・ご感想
koribeeとコリ友になりたい等
あれば、こちらのフォームから
気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

直接メールを送られる方は koribee2007@yahoo.co.jp まで。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アクアペットのお店 エラン
アクアペットのお店 エラン

HPなし

DCF_0151.jpg


住所:市川市高石神36-5
TEL: 090-7267-4055
営業時間: 12:00~19:00
定休日:月・火



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。




アクアすぽっとに載ってたkoribeeの現在の家から最も近い専門店(のはず・・)。

ブリーダーのお店と名乗っているだけあって、ブリード固体は多く
割とリーズナブルなお値段で購入できたりする隠れ家的存在です。

引越して間もなく、関西ではメジャーなUV赤虫を買い求めていたのですが
関東ではもっと高級なクリーン赤虫ばかり・・。
かなり探してやっと見つけた通勤ルート周辺では珍しいUV赤虫を取り扱ってくれるお店。
しかも、我が家に近くて助かりました・・・(苦笑)
(もっともキョーリンのお膝元の県に住んでいたのもありますが・・。ほんとクリーンしかないんですよ・・。
個人的には、1枚当の値段と安心感から赤虫はキョーリンUV赤虫に決めています。
丸特もいいんですけど、我が家のコリはグルメなもんで・・食べない・・(泣))

ここに月1~2回ほど「まいど!」と関西弁丸出しで現れては
UV赤虫を大量購入する人が居たらおそらくkoribeeです。(汗)

ここの店主は、サーファーみたいな風貌の方なのですが
話好きで個人的には波長の合う人。
この話の流れでイルミをゲットしたのには、びっくりしましたが・・(笑)

お店の規模は小さいですが
小回りが利いて居心地のいいお店です。

場所は
交通機関を使うなら、

JR東日本 下総中山駅を下車。
北口を降りて、ロータリー入り口近くのパチンコ屋(百万弗)を本八幡方面に
入り、まっすぐ路地を突き進むと2車線の道路に(焼肉屋が目印)出るので
右手すぐです。

京成電車の場合は、京成中山を下車。
下総中山の交差点を八幡方面に歩くと、眼鏡屋さんが見えるので
その細い路地をJR方面に歩くと見えます。

車の場合も千葉街道沿い(国道14号)に眼鏡屋さんのところをJR沿い
に入ればOKです。





大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



千葉県北西部 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/11/09(日) 22:26)

<<PET IN VIP | ホーム | 流石に面倒くさい・・>>

コメント
 
koribeeさん好みのいいお店が見つかった様ですね
父も出張で下総中山方面は良く使ってたのに・・気が付かなかった(汗
今度機会があれば寄って見ます^^

URL | TNの父 #mQop/nM. | 2008/11/10(月) 08:27 [ 編集 ]

  はじめまして!
はじめまして。
1年ほど前からコリドラス買ってます^^
最近1年すぎて最初に買っていた4匹のうち1匹が死んじゃいましたが残りは元気にしてます。

ところでコリの寿命ってどれほどなのでしょうか?
基本的な清掃や飼育方法は守っているのですがちゃんとしてれば何年も生きてくれるのですか?

また比較的ショップで手に入りやすくオススメなコリは何でしょうか?
仲間を増やしてやりたいと思いましてw
URL | 茶っ日ー #- | 2008/11/10(月) 19:13 [ 編集 ]

 
>TNの父 さん
そうなんですよ~。本当に助かりましたよ・・(涙)
TNの父さんが出張で、こちら方面に来ていたとは・・。
けどね。ここは、ひっそりとしているので分かり辛いと。
宣伝もしてないですしね~。
TNの父さんの出張とタイミングが合えば、リアルにお会いしたいですね~♪

>茶っ日さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
うーん。コリの寿命は、種類にもよるので一概には
言えないですが、我が家のステルバイはかれこれ6年ぐらいは生きてます。
本によるとうまくいけば、10年近くは生きるようです。

比較的入手しやすいコリは、好みにもよりますが
ステルバイは、丈夫で綺麗なのでおすすめですね。
あとは、定番の花コリか赤コリですね。

コリはかなりの種類があるので自分好みのコリを
見つけるのも楽しいですよ~。

URL | koribee #- | 2008/11/11(火) 01:07 [ 編集 ]

 
お返事ありがとうございます^^
うまくいけば10年ですとな(゚д゚)!
育てがいがありそうですw
ステルバイ・・・おぉ模様がいいですね!
今度ショップ行ったら買ってみます。

あと勝手ながらリンクに追加させてもらいました。
これからも参考にさせてもらいます(`・ω・´)
URL | 茶っ日ー #- | 2008/11/11(火) 18:43 [ 編集 ]

 
>茶っ日ーさん

リンクの件、了解です。
ありがとうございます。

っで・・。茶っ日ーさんのURLが無いので
足跡から辿りましたが、今後はURLを書いて
コメントしたほうが、いいですよ~♪

URL | koribee #- | 2008/11/16(日) 23:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://koribee.blog87.fc2.com/tb.php/219-97fe820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 コリドラスなアクア生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


