コリドラスなアクア生活



コリドラスなアクア生活
コリドラス中心のアクアリウム関係を徒然と書く ブログ d(´∀`)b。 コメント等もらえるとうれしいです。 リンクは、随時受け付け中!!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
現在の時刻

プロフィール

koribee

Author:koribee

【年齢】
OVER 30以上 Under40未満

【アクア歴】
かれこれ6年
最初は、色々手を出してましたが
最近は、コリドラスメインです。
ちょっと、CRSに興味が出てきた

【コリドラス歴】
最初は、花コリをお掃除役で
買ったので、6年目です。

【好きなコリドラス】
・アドルフォイ
・ニューメリニ(デビットサンジ)
など、白地のハイバンド系。
コルレアも欲しいけど・・・
家庭持ちにはちょっとつらい。

現在、コリドラスの繁殖に力を
注いでいます!!
夢は、コルレアの繁殖!!

コルレアの里子募集している
人がいたら是非ご一報を。(^^;

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01 

コリドラスWEBリンクに参加中!

 コリドラスWebRing コリドラスWebRing
<<Prev | List | Next >>

バナー

コリドラスなアクア生活

コリドラスなアクア生活の
バナー作ってみました。
よかったら使ってください。

相互リンク募集中です。

Blogなリンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り リンク

コリドラス大好き!

メールはこちらから!!

リンク・相互リンク報告
ご意見・ご感想
koribeeとコリ友になりたい等
あれば、こちらのフォームから
気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

直接メールを送られる方は koribee2007@yahoo.co.jp まで。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 小さな熱帯魚の店 レインボー(大阪)
小さな熱帯魚の店 レインボー


住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目13-12
TEL:06-6762-1924
営業時間:
火曜~金曜日 15:00~20:00
土曜・日曜・祝日 12:00~19:00
定休日:月曜
ただし、月曜日が祝日なら翌日の火曜日




FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。




今年に入って、初めて行ったお店です。
年始早々、いい意味でカルチャーショックを受けました。

こちらのお店は、インターネットショッピング中心のお店なのですが、
お店もやっていますという感じです。

一般的な熱帯魚屋さんの場合
ズドーンと、30cm規格水槽等が並んで、お客さんは優雅に泳いでいる熱帯魚をチョイス
して購入という風景なのですが
このお店は違いました!!

並んでいるのは、これでもか!!と言わんばかりの虫を入れるプラケースの山・山・山。
裏側には、薬浴用の水槽等があるのですが
お店の中の飼育用具の80%以上が虫用のプラケースという
すごい通販に特化したお店です。

そんなお店なのに、生体の質は良いのと
コリドラスも力を入れていますのでコリドラスの種類も多いです!!
しかも、値段は安い!!

お店の風景は別として、すごいお気に入りのお店です。
なんと言っても、不定期に行われる(ホームページで告知)20%OFFセールが熱いです!!

ただし、20%off中は店主さんは1人できりもりされているので
発送準備に
鬼の様相で取り組まれているので、セール中は朝早く行くか
店主さんが、ひと段落するまで待ったほうがいいです。
(暗黙のルールらしい・・)

koribeeと友人は、そんな暗黙のルールを知らず
他のお客さんから白い目で見られてしまいました・・

そんな中、丁寧に対応して頂いた店主さんには感謝です。

場所は
交通機関を使うなら
地下鉄長堀鶴見緑地線・松屋町駅徒歩3分
地下鉄谷町線・谷町六丁目駅徒歩8分
です。
松屋町駅のほうが分かりやすいです。
阪神高速沿いに南に出て
瓦町2丁目の交差点を、東に行くとあります。
小さなお店なので、見逃しやすいので
交差点名を目印にしたほうがいいと思います。

車の場合も同様です。
近所にコインパーキングがあるのでそちらに駐車されたほうがいいでしょう。
ナビなら、中央小学校か瓦屋町公園が目印になると思います。

レインボー

FC2ブログランキングに参加中です。
・役にたったな~♪
・興味もったな~♪
と思ったら!!
ぐぃっと一押しお願いします。



大阪北部 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/01/19(金) 19:43)

<<コリドラス デュプリカレウス(ドゥプリカレウス) | ホーム | トロピカル水草園ウエダ(大阪)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://koribee.blog87.fc2.com/tb.php/34-07602e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
松屋町]松屋町(まつやまち)とは、大阪市中央区 (大阪市)|中央区の地名。中央区の農人橋交差点南側から大阪市営地下鉄松屋町駅周辺にかけて、松屋町筋沿いに人形・駄菓子・花火などの卸卸売|問屋街が広がっており、それら問屋街の代名詞として使われることもある。大阪弁に
大阪探索どっとこむ | 2007/08/01(水) 05:08

copyright © 2005 コリドラスなアクア生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


